電話番号
  • 長岡店の電話番号
  • 南長岡店の電話番号
キャンペーン情報

冬タイヤに衣替え、ベストな時期は今が安い!!

2017.11.08

例年より早く冬の訪れを感じる今日この頃。ニットやコートを引っ張り出し、衣替えを早々に終わらせた方も多いのではないでしょうか。ヒトが衣替えをするように、クルマも冬支度が必要です。冬タイヤ(スタッドレスタイヤ)への履き替えは、もうご予定されていますでしょうか?

最近は、急な雪に見舞われ慌ててスタッドレスタイヤを購入し、そのまま1年間履き続けているという方も実際に見かけます。しかし、安全なドライブを楽しむためには、きちんとタイヤ交換の予定を立てられることをお勧めします。特に新品のスタッドレスタイヤは、乾燥した道路で100~200kmほどの慣らし走行が推奨されていますので、よりはやめの準備が必要です。

慣らし走行の計算も含めますと、だいたい、雪が降り出す1ヶ月前を目途に、タイヤの購入&履き替えをしていただくのが理想。例年ですと11月20日前後の初雪が多いので、10月下旬頃がスタッドレスタイヤへの履き替えタイミングと言えそうです。

また、「外気温7度」も、ひとつの目安となります。雪が降らなくとも、外気温が7度以下になると、サマータイヤではゴムが硬化し、路面に対するグリップ力が低下していまいます。頻繁に7度以下になる時期が来たら、履き替えの準備をされると良いでしょう。お住まいの地域や、よく出かけるエリアの気温や降雪予報をチェックし、ベストな時期を見極めてくださいね。

お店でタイヤ交換をされるかたは、断然、はやめの交換がお勧めです!11/15(水)までは通常価格より25%引きで交換が出来ちゃいます。雪が降りそう…となってからだと作業完了まで2時間以上待つ…なんてこともございますので、是非このお得な機会に交換をお願い致します。

171024_B4よこオモテ

車検のご予約・お見積りはこちら
上に戻る
電話番号
新潟県長岡市の車検ならコバックのナカノオートにお任せ下さい!
Copyright (c) 2012 Nakano Auto.