メニュー
電話番号
ブログ

ドライブに行ってきました~。

2011.8.31

みなさん、こんにちは。
昨日は、14日ぶりに休みをもらって家族3人でドライブに
行って来ました。といっても、運転は行きも帰りもカミさ~ん。
えっ、お前が運転しないのかって?私は、ナビ担当です。
あと、お昼寝。。。
出発してから、どこに行くかを決めました(汗)。ひとまず、コンビニで
新潟県のガイドブック買って(笑)、魚沼方面へ~
収穫前の実り豊かな棚田を眺めながら我が家の愛車「グーちゃん」は、
快調に進みます。
途中、トンネルが続くと暗いのがイヤなのか、後ろで子供が泣き始めた~
うちの子は、泣き声がハンパなくデカいっ!イヤ~、こっちが、泣きたくなる~
子供をなだめながら十日町市に。ガイドブックにあった「まつだい雪国農耕
文化センター」に行こうと、私が勝手に決めて迷いながらも12時半に到着。
建物自体が、アートになっておりました。↓

入口

入口

エントランスもアート!書いてあるのは、地域住民の屋号で
しょうか。通路を歩いていると人感センサーとスピーカーが
連動し、「おー、よー来なしたなぁ。まぁ、へいっていっけて~」
みたいな方言で、入口まで案内してくれます。

内部も、アーティスティックでショップもすごくオシャレでしたよ。

ランチは、棚田と川と大地の芸術祭の作品を見ながら、ブッフェ。

素朴な料理ながらも、なぜかオシャレで美味しく頂きました。
十日町おもしろいとこですね。今度は紅葉の季節に美人林と
キュロロに行ってみよ。

昨日の我が家のドライブソングです。

“Turn On The Sunlight”
「ジョン・フェイヒーとブライアン・イーノが海と星と愛についての音楽を作ったとしたら」
そんなカルロス ニーニョの夢想から始まったプロジェクト
牧歌的でありながら洗練されている風通しのいいサウンドです。最高。

ではまた、
中野

車検のご予約・お見積りはこちら
上に戻る
電話番号
新潟県長岡市の車検ならコバックのナカノオートにお任せ下さい!
Copyright (c) Nakano Auto.