メニュー
電話番号
ブログ

車検後、ステッカーは速やかに貼り替えましょう!

2021.2.16

こんにちは!ナカノオートの’中の人’です!

先週末は春が来たようなお天気で、雪解けも進んでいい塩梅( *´艸`)と思っていたのもつかの間、
また強風に大雪の予報。三寒四温と言いますが、こうして少しずつ少しずつ春に近づいていくのですね。

さて、車検を受けると後日新しい車検証と、車検ステッカーが届きます。
恐らく、新しい車検証はダッシュボードへ入れ、次の車検まで目にすることなく
大事大事にしまわれることでしょう。
そして車検ステッカーをお客様自身で貼っていただくことが多いと思いますが、
ごくごくたまーに車検後数週間経っているはずなのに、指定工場が車検時に発行する“保安基準適合証”が
フロントガラスに貼られたままの車を見かけることがあります。

この適合証が貼ってあれば無敵なわけではなく…(*´з`)

有効期限が検査の日から15日間と決められています。(期限内に運輸支局へ提出できないと
再度車検を受ける必要があります。通常当店では検査後数日中に提出しておりますのでご心配なく!)
店頭や、郵送などで新しい車検証とステッカーを受け取ったら速やかに張り替えましょう!

そしてそのステッカー、貼る場所も決められています。
車内からだけでなく、車外からも確認できる位置に貼らなければなりません。
着色されているフロントガラスの場合はその部分を避け、着色部分の下に貼るようにしましょう。
万が一、貼る前に紛失してしまった!
なんてときは、再発行の手続きもできますのでお問い合わせください(^^)

車検のご予約・お見積りはこちら
上に戻る
電話番号
新潟県長岡市の車検ならコバックのナカノオートにお任せ下さい!
Copyright (c) Nakano Auto.