メニュー
電話番号
ブログ

長岡市の「クルマごと」ナカノオートへお任せ下さい!

2021.10.12

こんにちは!ナカノオートの中の人です!

この度、ナカノオートに新しい“看板”が付きました!(^^)!
お客様入り口の脇にずらーっと並んでいるこの看板たち。
見逃されがちですが、実は大事な大事な[認証の証]なんです!

今回お知らせしたいのはこの緑色の看板。
今まで「分解整備」といわれてきたエンジンや足回りなど、自動車の安全性に直結する部分をばらして行う整備のことが、R2.4月より法改正により「特定整備」という名称に変更されました。

何が変わるのかというと…

近年、自動車技術の発展が著しく、皆さんのクルマも自動運転や衝突被害軽減ブレーキというような
いわゆる電子制御装置が付いているものが珍しくないですよね。
安全走行に大きな影響を与える電子制御装置ですが、今まで「分解整備」に含まれていませんでした。
運輸局から[認証]を受けていなくても電子制御装置の整備が可能だったわけですが、従来の分解整備制度では現代のクルマの安全性を確保することが難しくなったため法改正に至った…ようです。
そのため、「特定整備」の認証を受けなければ電子制御装置に係わる整備が出来ないということになりました。

そして、この緑の看板の出番です(^^)/
必要な設備、講習等を経て「電子制御装置整備」の認証を受けることが出来ました!!
町のクルマ屋さん、どこでも全てを任せられるわけではありません!
運輸局からの[認証の証]を目印に(^^♪

ナカノオートへ〖クルマごと〗お任せ下さいね!
緑の看板

車検のご予約・お見積りはこちら
上に戻る
電話番号
新潟県長岡市の車検ならコバックのナカノオートにお任せ下さい!
Copyright (c) Nakano Auto.