メニュー
電話番号
ブログ

長岡にも冬の足音が…タイヤ交換の時期ですね!

2021.11.02

こんにちは!ナカノオートの“中の人”です!

11月はいよいよ平地でも初雪が降るころですよね…((+_+))
昨年は根雪となってしまい雪の多い年でした。
毎年のことですが、一向にこの冬に向かう感覚に慣れません。。
今年はまたたくさん降るのでしょうか…気が重いです、、

さて!
これまた毎年のことですが、そろそろタイヤ交換の時期がやってきます。
天気予報で雪マークがつくと慌てて交換!!ということが多いかと思いますが、
この時期大変混雑しますので早めのご予約をおススメします!

そしてその交換したタイヤ、
また雪解けまで保管し、4月ごろに履き替えでしょうか。
年に2回とはいえ、重たいタイヤをよっこらしょと乗せたり降ろしたり…なかなかの重労働ですよね(*_*;

うちの母も年を取り、この作業が結構な負担になってきました。
軽自動車ですが最近の軽は大きいため、タイヤサイズも大きく重たくなっているんですよね。

ということで、思い切って「タイヤを預かってもらう」ことに!

タイヤの保管というと、保管袋に入れて車庫の隅っこに置いておく…そんなイメージですが、
今回ご紹介するのはただ“保管場所を提供するだけ”とは違いますよ!

では、家で保管するのと何が違うのか?

自宅車庫というと夏は暑く、冬は寒いためタイヤにとってはなかなか厳しい環境です。
そこで、まず紫外線劣化等を防ぐため“専用のタイヤ倉庫で保管される”
ということ。

そして、その専用倉庫でタイヤのプロが各種メンテナンスをしてくれます!
バランス調整、溝にはまった石を丁寧に取り除き、空気圧の管理、
残溝の数値管理までしてくれるのです!(^^)!
盗難の心配もありません!

なので、後は次のタイヤ交換まですっかりお任せです!
これでもう重たいタイヤを持ち運ぶこともなくなりますよ。

せっかくならいい状態で長く使いたいですよね(^^)
タイヤの大きさによりお預かりの料金が異なります。
ご興味のある方はスタッフまでお問合せ下さい!

車検のご予約・お見積りはこちら
上に戻る
電話番号
新潟県長岡市の車検ならコバックのナカノオートにお任せ下さい!
Copyright (c) Nakano Auto.