メニュー
電話番号
ブログ

タイヤ交換した後も!油断は禁物です!

2021.11.30

こんにちは!ナカノオートの“中の人”です!

皆さんもう冬タイヤへの交換は済みましたか?

タイヤ交換もしたし、もう安心!
…というわけでもないようです(‘Д’)

本格的な雪の前には冷たい雨が続き、あられで地面が真っ白になることもありますよね。
雪に強い冬タイヤは雨にも強いイメージがありますが、実はそうではなかった?!みたいです( ゚Д゚)

一見夏タイヤより溝が深くグリップ力がいいように思われますが、
冬タイヤが得意なのは氷の上に薄く張ったわずかな水膜を排出すること。
そのため、実は雨には弱いと言われています。
水深1ミリを超えると排出能力の限界を超えてしまうのだそうです…意外でした(*_*;

ということは…タイヤ交換しても“油断は禁物”です。

冬道の運転では「○○かもしれない」を常に頭に置き、スピードの出しすぎにはくれぐれも気を付けて
安全運転してくださいね(^^)/

車検のご予約・お見積りはこちら
上に戻る
電話番号
新潟県長岡市の車検ならコバックのナカノオートにお任せ下さい!
Copyright (c) Nakano Auto.