メニュー
電話番号
ブログ

タイヤのローテーションしていますか?

2022.3.29

こんにちは!ナカノオートの“中の人”です!

多くの人が4月になるとタイヤ交換されると思いますが、自分で交換するよっていう方
“タイヤローテーション”していますか?

タイヤローテーションとは、タイヤの消耗を均等にし、長く使用するために必要なメンテナンスに
なります。
タイヤは同じ位置のまま長期間使用していると、駆動方式にもよりますが前輪と後輪で摩擦の進行具合が違ったり、偏った摩擦を起こしてしまいます。
偏ったタイヤのまま走行していると走行中の振動や騒音、タイヤ本来の性能が発揮できないといったことが起きてしまいますよ。
そして何より、タイヤって高額です( ;∀;)値上げも発表されていますしね。。
頻繁に買い換えられるものではないので、出来るだけ長くいい状態で使用したいですよね!

クルマ本体の性能が取り上げられることが多いですが、それもこれもタイヤあってのことです。
たったハガキ4枚分の接地面ですが、クルマの性能を最大限発揮するためには
タイヤ、とっても重要ですよ!(^^)!

タイヤの中には、回転する方向が決まっているものもあります。
その場合、間違ってローテーションしてしまうと性能が発揮出来なかったり、逆に抵抗となり危険ですのでタイヤの種類にもご注意ください!

中の人、免許取りたての頃ガソリンスタンドにタイヤ交換をしてもらいに行きまして…
毎回同じ場所に付け替えなきゃいけないと思い込んでいたため「これは右の前で、こっちは左で…」と
袋にメモ付けてお願いしてました( ;∀;)バカバカ
きっと「ナニヲイッテイルンダロウ」と思ったでしょうね…お恥ずかしい。。

季節外れの雪…ってこともありますので、タイヤ交換のタイミングは天気予報をよくご確認くださいね!
もちろんナカノオートでもタイヤ交換OKです!
整備のプロがタイヤをチェックし、最適な状態でタイヤ交換させていただきます!
4月は整備のご予約が大変混みあいますので、お早めにどうぞ(^^)/

————————————————————————————————————
整備・タイヤ交換のご予約はコチラから↓
https://www.nakano-auto.com/yoyaku/

//*お客様のカーライフに関する様々なサービスを提供しています*//
ナカノオートをもっと詳しく知る↓
https://nakano-auto.co.jp/
————————————————————————————————————

車検のご予約・お見積りはこちら
上に戻る
電話番号
新潟県長岡市の車検ならコバックのナカノオートにお任せ下さい!
Copyright (c) Nakano Auto.