メニュー
電話番号
ブログ

クルマを長ーく乗るために(^^)オイル交換を!

2022.11.15

こんにちは!ナカノオートの“中の人”です!

皆さん、前回のオイル交換はいつだったか…覚えていますか?

そもそも「エンジンオイル」ってどんな働きをしているかご存じでしょうか。
実はエンジンがかかっている時、常にエンジン内を循環し
〖潤滑作用・密封作用・冷却作用・洗浄作用・防錆作用〗のすべての役割をこなしています。
エンジンがクルマの心臓部であるとしたら、エンジンオイルは血液ということです。
オイルが汚れていてはいい仕事が出来ずに、エンジンの調子も悪くなってしまうということですね(^^)

「エンジンオイル」と同時によく聞く「エレメント」の交換、これはオイルの汚れを取り除くフィルターの役割をしています。
せっかくオイル交換をしても、エレメントが汚れで目詰まりをしていては、結局フィルターを通さない汚れたオイルをエンジン内に送り込むことになってしまいます…とっても勿体ないのです。。

それぞれお勧めの交換時期として、クルマの使用頻度にもよりますが
◇オイルは3,000㌔~5,000㌔、3か月~6か月を目安に。
◇エレメントはオイル交換の2回に1回は交換することをおすすめします!(^^)!
オイルはクルマを使わなくても劣化します。使用頻度が少ない方やしばらくクルマを動かしてないという方もオイル交換は大事なメンテナンスですよ!

クルマは見た目の好みで選ばれることが多いと思いますが、いくら丁寧に傷つけないように乗ったとしても、動かすエンジンの調子を整えなければ長く乗ることはできません((+_+))
前回のオイル交換が思い出せないほど前だった…という方!早速オイル交換へ!!

ナカノオートでオイル交換をしている方であれば、運転席ドア近くにオイル交換のステッカーを見かけたことがあるはず(^^)/
次回のオイル交換をいつ頃すればいいか一目でわかるようになっています。

いま世界は〖SDGs〗です。
お気に入りのクルマに長ーく乗る。これも立派なSDGsになるのではないでしょうか(^^♪
是非、こまめなメンテナンスを!!

————————————————————————————————————
車検・整備のご予約はコチラから↓
https://www.nakano-auto.com/yoyaku/

//*お客様のカーライフに関する様々なサービスを提供しています*//
ナカノオートをもっと詳しく知る↓
https://nakano-auto.co.jp/
————————————————————————————————————

車検のご予約・お見積りはこちら
上に戻る
電話番号
新潟県長岡市の車検ならコバックのナカノオートにお任せ下さい!
Copyright (c) Nakano Auto.