メニュー
電話番号
ブログ

ナカノオートの〖整備士が選ぶ○○〗第二弾!!

2024.3.26

こんにちは!ナカノオートの“中の人”です!

3月に入り寒い日が多かったですね…
2月が暖かすぎて、もうすっかり春の気分に切り替えていたのに
雪が降ってびっくりしてしまいました(;・∀・)
今年は暖冬だから桜の開花も早いのかな?と思いきや、案外そうでもなく…新潟県の桜の開花予想は
4月6日頃といわれています。
桜の花芽は開花前年の夏には出来ていて、秋から冬に休眠状態になり年を越し、春に向けて成長するためには冬の寒さが絶対必要なのだとか。寒さが植物の眠りを打ち破り、成長させ、花を咲かせることに繋がるのだそう。
これを「休眠打破」といいます。なんかカッコイイ( ゚Д゚)
“冬の寒さが必要”といわれると、暖冬で雪が少なくてよかったよかった…とも言いきれないですね。。

さて!第一弾に続き、〖整備士が選ぶ○○〗第二弾です(^^♪

車を知り尽くした整備士が、
◆次に乗ってみたい車は?
・『高級セダン』が多数!
その他、アメ車、電気自動車が上がる一方で、スカイライン、新型のシエナなど
「コレ!」というのがハッキリしている人も(*^^)

◆おススメのドライブコースは?
ちょっと行けば海も山もある地域だからか、寺泊~海沿い、弥彦山という意見が多数でした(^^)

◆おススメのドライブミュージックは?
これは個性がでますね(^^)
Mrs.GREENAPPLE、TWICE、エンヤ、ジャズ、星街すいせい…などなど
人柄が現れる結果となりました( *´艸`)
中の人のドライブミュージックはもっぱら次男担当なんですが、ちょっと前までアニメの主題歌や聞き覚えのある曲だったのが、最近はさっぱり知らないアーティストだったり(中の人がわからないだけだと思いますが)、洋楽だったり…子供の情報量と成長は早いなぁと感じる一面でもあります。

そしてこれが一番気になる質問かも?!
◆車を長持ちさせるコツは?
ナカノオートに行く!っていう模範解答もありましたが(;’∀’)
・定期的なメンテナンス
・丁寧な、優しい運転
・オイル交換と洗車
洗車をすることで愛着が湧き、外装の状態や、普段との違和感に気付きやすくなる
という意見が多数でした!
確かに…!

たまに無音で走行してみるのもおススメです!
いつもしないような音が車から出ていないか?どこから聞こえるのか?
マイカーに耳を傾けてみて下さい(^^)/
普段乗っているドライバーの“ちょっとした違和感”て結構重要です!
「故障診断」にもきっと役に立つ情報になりますよ!

————————————————————————————————————
車検・整備のご予約はコチラから↓
https://www.nakano-auto.com/yoyaku/

//*お客様のカーライフに関する様々なサービスを提供しています*//
ナカノオートをもっと詳しく知る↓
https://nakano-auto.co.jp/
————————————————————————————————————

車検のご予約・お見積りはこちら
上に戻る
電話番号
新潟県長岡市の車検ならコバックのナカノオートにお任せ下さい!
Copyright (c) Nakano Auto.