メニュー
電話番号
ブログ

One!

2011.6.07

みなさん、こんにちわ。先日テレビを見ていたら、元気のでる映像があったので
ご紹介します。私のカミさんに「古いよ~。」と言われてしまいましたけど 😥
いいんです 😀   知らない方もいると思うので・・・

↓以下関連記事の引用です。

このCMは3月12日(土)、九州全土に新幹線が開通するという一大プロジェクトのため
に制作されたもの。“九州がみんなでひとつになろう”という呼びかけのもと、2月20日に
15,000人以上もの人が集まり、鹿児島中央駅からゴールの博多駅まで、レインボーの
新幹線に向けてウェーヴをした様子を新幹線から撮影。撮影したテープはトータル100時間
以上にもおよび、50分にまとめられた映像を元にCMを制作。
CMとしては異例の180秒のロング・ヴァージョンも制作されています。
このCM、公開が震災の直後ということもあり、数回放送されたのみで公開が中止となってい
ましたが、その後、YouTubeにアップされた映像を観た人たちからコメントが殺到。
CMの動画はトータルで80万回以上視聴され、ひとつになった九州の様子、人々の自然な笑顔、
喜びや一体感に、「涙が出そうになった」「パワーをもらった」「この力を東北まで届けたい」などの
声が続々とよせられています。
また、NTV系『スッキリ!!』でもこのCMの話題が紹介され、180秒ノーカット版が九州地区以外
で初オンエア!

CMに使用されている楽曲「Boom!」は、日本の血をひくマイア・ヒラサワがJR九州より依頼を受け、
“人々が笑顔になるような”曲をイメージして書き下ろしたもの。マイアは昨年から今年1月まで仙台
に滞在しており、そこで仲良くなった日本の友人たちの顔思い浮かべて書き上げたとか。ぜひ注目を。

*****************************************************
元気になります「九州新幹線開通」のあの呼びかけにあんなにたくさんの人が集まって一つの
方向に向けて何かをやり遂げる。本当に、素晴らしい!日本ってスゴイ国!  中野

-shing02

車検のご予約・お見積りはこちら
上に戻る
電話番号
新潟県長岡市の車検ならコバックのナカノオートにお任せ下さい!
Copyright (c) Nakano Auto.