メニュー
電話番号
ブログ

♢世界最速の芸術鑑賞♢

2020.12.14

こんにちは!ナカノオートの’中の人’です!

2016年から越後湯沢~新潟間を運行している「現美新幹線」をご存知ですか?
黒い車体に色とりどりのアートが各車両に展示されている“世界最速”の動く美術館です。

運よく走行している現美新幹線を見かけたことがあるくらいで
いつか乗ってみたいな~と思っていたのですが、
なんと2020年12月19日を最後に運行が終了するとのこと。

〈これは行くしかない。〉

いざ新幹線で新潟まで。
行きはE7系新幹線(北陸新幹線でお馴染みの)
新幹線が好きな長男大興奮。
ちなみにE4系(2階建てMaxとき)も2020年度末ですべてE7系に入れ替わるそうです。なんか寂しい。
え?マニアックですか?

それはさておき、
帰りの現美新幹線まで新潟散策!
あたりまえですが車がないので徒歩で移動(;’∀’)
ひたすら歩く歩く。
バスに乗ろうよ~の声も無視して歩きます。
結果、13000歩達成☆
普段いかに運動不足か痛感しました。

いよいよメインの現美新幹線のお時間です!
近くで見る車体はそれはそれはピカピカしていて外側から見てもとても美しい車体!
各車両にはそれぞれアーティストによるアートが飾られ、短い時間でしたが優雅な時間を過ごせました。
ラストランに向けたくさんの人が乗車していましたのでお時間都合つく方は是非に!!

最後に…
車屋さんだから念のため( *´艸`)
≪クルマって便利だな≫
って思いました。

IMG_9835

車検のご予約・お見積りはこちら
上に戻る
電話番号
新潟県長岡市の車検ならコバックのナカノオートにお任せ下さい!
Copyright (c) Nakano Auto.