メニュー
電話番号
ブログ

長岡で新生活を始める方、クルマのことはナカノオートにお任せ下さい!

2021.3.23

こんにちは!ナカノオートの“中の人”です!

この時期、新生活への準備が始まり人が動くシーズンになりますね。
昨年の今を思うと、コロナという見えない敵に怯え外出を極力控え…
あまり記憶にないような気もします。
あれからもう1年も経つのですね…あの頃に比べれば?段々と何に気を付ければいいのか
わかってきたり、マスクや消毒液もお店に行けば手に入る状態になったことは本当に
ありがたいことです。

さて!新学期、新社会人の方は新しい環境に慣れるまで毎日想像以上に神経を使い身体も疲れやすいですよね。季節の変わり目にもなりますので自分なりのリラックス方法を見つけて自分メンテナンスをしながらいきましょう。
学校、職場への行き帰りも要注意ですよ!
慣れない通勤・通学路では「○○かもしれない」を心掛け、車も自転車も細心の注意を払って
過ごしましょう。

慣れない土地で早速車検がもうすぐ!ノーマルタイヤにも変えたい!そこの方(^^♪
車検の際にタイヤを積んできてもらえれば、車検時にタイヤ交換も出来ますので
忘れずにお持ちくださいね。

引越して色々な手続きに追われバタバタしているうちに…あれ?車検証の住所って変えなくちゃいけないの??と思ったことありませんか?
例えば実家から、乗っていたクルマをそのまま新住所でも使うなんてことはよくありますよね。
実家にご両親など住んでいる場合はその住所に自動車税のお知らせが届きますが、転勤族の方などは納税通知書の送付先を変更するための手続きが必要になります。
(これはあくまでも一時的な送付先の変更で、県内登録の自動車の名義人ご本人で申請していただく必要があります。送付先が変更されても、車検証の住所は変更されません。)

クルマの車検整備だけでなく車検証の各種手続き等、代行で行っておりますのでスタッフまでお声がけください!

車検のご予約・お見積りはこちら
上に戻る
電話番号
新潟県長岡市の車検ならコバックのナカノオートにお任せ下さい!
Copyright (c) Nakano Auto.