メニュー
電話番号
ブログ

長岡も猛暑日がくる!たった30分で車内は何℃まであがるの!?

2021.7.06

こんにちは!ナカノオートの“中の人”です!

この鬱陶しい梅雨が終わると、暑い夏がやってきます((+_+))
夏は暑いものですが、最近の夏は本当に暑い!暑すぎる!
+マスク生活がまだまだ続きますから暑さ対策が必要ですね。

さて、夏の車内の温度がどれほど高いのか、テレビで検証されるなど目にする機会が増え
ご存じの方も多いですよね。
ですが、毎年のように車内に残された子供たちの痛ましいニュースが聞こえてくるのが
本当に残念に思います。

実際、昨年からのコロナ禍で買い物での密を避けるため
極寒、炎天下の時はないにしても“車の中で子供に待っていてもらう”ことが増えました。
時間にすれば20分程度ですが、もしこれが気温35℃の炎天下だったら…

状況にもよりますが、30分で車内温度が45℃まで上がったという実験結果もあります。
窓を3センチ程度開けていても40℃まで上がったそうです。
何かアクシデントがあれば待つ時間がさらに伸びてしまうことも考えられますよね…
エンジンをかけていったはずが…なんてことも無きにしも非ずです。

<想像以上に車内はあっという間に高温になります!!>

今年の夏の気温も“平年並~高い”ようです。
短時間でも子供や高齢者、ペットなどをクルマに残すことがないようにしましょう!

車検のご予約・お見積りはこちら
上に戻る
電話番号
新潟県長岡市の車検ならコバックのナカノオートにお任せ下さい!
Copyright (c) Nakano Auto.