メニュー
電話番号
ブログ

長岡市といえば花火!ご当地ナンバーで長岡を盛り上げませんか?

2021.7.13

こんにちは!ナカノオートの“中の人”です!

2年連続での長岡大花火大会の中止が発表されましたね。
今年こそ!と思っていただけにやっぱり寂しい気分になってしまいます…
しかし市内で場所を分散し、慰霊や感染終息を願う花火が数発打ち上げられるようです。
今年は静かに自宅近くの空を見上げることになりそうですね(^^)

先日「道の駅ながおか花火館」へ行きドームシアターを初めて観てきました。
アオーレにあるシアターも行ったことがありましたが、こちらのドームシアターの迫力は物凄く、
感動ものでした。
長岡の復興の意味が込められた「長岡大花火大会」、近年はイベントとしてのイメージが強かったのですが改めて長岡の歴史を知る良いきっかけになりました。

ちなみに座席は全体が見渡せる後方がおススメです(*’▽’)

裸の大将で有名な山下清画伯は平和と花火をこよなく愛した放浪の画家です。
その代表作の一つに「長岡の花火」があります。
~みんなが爆弾なんかつくらないできれいな花火ばかりをつくっていたら
きっと戦争なんか起きなかったんだな~   山下 清

今ではたくさんのご当地ナンバーを付けた車が走っていますが、長岡はこの“花火”のデザインですよね。
長岡、片貝、柏崎の「越後三大花火」をイメージされたものです。
今年は花火のご当地ナンバーを付けて長岡大花火大会の気分だけでも…(^^♪
個人で申し込みも可能ですが、ちょっと面倒だな…という方、
当店でも手続きの代行出来ますよ!
ご当地ナンバー

車検のご予約・お見積りはこちら
上に戻る
電話番号
新潟県長岡市の車検ならコバックのナカノオートにお任せ下さい!
Copyright (c) Nakano Auto.