メニュー
電話番号
ブログ

オリパラナンバーの次は?新全国版ナンバープレート決定!

2021.8.10

こんにちは!ナカノオートの“中の人”です!

最近はオリパラナンバー、ご当地ナンバーと様々なナンバープレートがあり選べる幅が
広がりましたよね(*’▽’)
そしてまたまた、オリパラナンバーの後続となるべく「全国版ナンバープレート」が
発表されました!

候補作品は日本を元気にしていこうとのメッセージを込め、
「日本を元気に!」、「立ち上がれ!美しい日本」をテーマとされています。
最終選考の5作品はどれも“日本”の美しさ、繊細さがあり1つに決めるなんてもったいない…と思ってしまいます。

そしてついに145のデザイン案から1作品が決定!
選ばれたのは、47都道府県の県花をモチーフにした「はなれていても『思い、みな一つに』」というタイトルのデザインです!
新潟県の県花はチューリップ🌷どこに描かれているのか探してみてくださいね(^^♪
しかも!このデザインを考案した方は新潟県在住の方ですよ~素晴らしい!!

最終デザインは11月ごろに確定し、来年2022年4月から2027年3月まで交付予定だそうですよ!(^^)!

ちなみに…オリパラナンバーは9月末までの受付です!そちらをご希望の方は締め切り前にどうぞ!

全国版プレート新デザイン
詳しくはこちら↓
国交省 新たな図柄入りナンバープレート:https://www.mlit.go.jp/jidosha/jidosha_tk6_000048.html

車検のご予約・お見積りはこちら
上に戻る
電話番号
新潟県長岡市の車検ならコバックのナカノオートにお任せ下さい!
Copyright (c) Nakano Auto.