メニュー
電話番号
ブログ

実録②!恐怖…車に戻ると窓が全開に?!

2021.12.14

こんにちは!ナカノオートの“中の人”です!

実録シリーズ第二弾!!
セキュリティアラームの謎から数か月…またまたわが身に起こった事件のご紹介です(*_*;

ある日の午後、子どもの習い事のため駐車場に車を停め、約1時間後にクルマに戻ってみると…
なんと全ての窓が全開しているではないですか…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
離れる時には間違いなく窓は閉まっていて、鍵を閉めていったはずなのに。。

(勘の鋭い方なら原因がわかるかもしれませんがもう少しお付き合いください)

まぁ子どもと一緒にパニックですよね( ;∀;)
何か盗まれたものはないかと一通り大騒ぎ。
まだ犯人が(←この辺りまで完全に人のせい)車の中にいるかもしれないってことで
「誰だ!出てこい!」と強めに言う(怖いのを悟られないように)小3男子。
しまいには「クルマを怒らせるようなことしたんじゃない?」と擬人化し始め、、

何も盗まれてないし、誰もいない。(そりゃそうだ)

ひとまずエンジンをかけ、興奮気味に夫に連絡をしました。
電話の向こうのその人は「エンジン掛かってよかったね~」と言い
冷静にググって連絡をくださいまして…

そこにはなんと…!
「リモコンキーの開錠ボタンを長押しすると窓が開きます」
……え( ゚Д゚)?リモコンキーなんか触ってないけど?

よくある再現ドラマ並みに頭の中で巻き戻ししましたところ…心当たりが一つだけ。
習い事を待ってる間、すごく寒かったんです。凄~く。
「う~寒い寒い…(←コートの中にカバンを抱っこしてぎゅ~っと)」
ぎゅ~…(長押し)っと。

そうです犯人は…わたしでした( ;∀;)あの瞬間、いい子に窓を開けてくれていたのです。。
駐車したクルマのほぼ上にいたため、電波が届いてしまったようです。
警報級の雨が降っている日でしたが、幸い屋根のある駐車場だったため濡れずに済みました。
これでシートをずぶ濡れにさせていたら目も当てられません…

この機能、夏の暑い日に熱気を逃がすために使うといいらしいです。
まだまだ知らない便利な機能がありそうです( ゚∀゚)アハハ

この実録シリーズ、続く予感です(〃艸〃)お楽しみに~

車検のご予約・お見積りはこちら
上に戻る
電話番号
新潟県長岡市の車検ならコバックのナカノオートにお任せ下さい!
Copyright (c) Nakano Auto.