メニュー
電話番号
ブログ

雪道でも〖止まれ〗ていますか?

2022.1.18

こんにちは!ナカノオートの“中の人”です!

今の時期、雪が積もると路面に書いてある停止線も、〖止まれ〗の文字も見えなくなって
しまいますね。
以前、“〖止まれ〗で止まっていた車両に後続車が追突した”という事故現場に遭遇しました。
雪が積もり停止線が見えない状態、なおかつ普段の停止線の位置からでは安全確認が出来ないくらいの
積雪があったのです。

後続車からすると「ここで止まっても見えないでしょ?!」だったかもしれません。ですが、
やっぱり正しいのは〖止まれ〗で一旦停止、その後ゆっくりと前進し安全確認…ですよね。

本線を走行していて、脇道から急に飛び出すように安全確認をしているクルマを見かけますが
本当に怖いです( ;∀;)
“自分が”見えないから…ではなく、他の走行車のことも考えなければいけませんよね。

さらに歩道が雪のため通れず、車道を歩く歩行者もいることを忘れずに!
雪道ではさらにさらに慎重に…「〇〇かもしれない」を頭に置き
安全運転を心がけましょう!

車検のご予約・お見積りはこちら
上に戻る
電話番号
新潟県長岡市の車検ならコバックのナカノオートにお任せ下さい!
Copyright (c) Nakano Auto.