メニュー
電話番号
ブログ

新生活準備、進んでいますか?面倒なクルマの手続きはナカノオートへ!

2022.3.08

こんにちは!ナカノオートの“中の人”です!

この春、進学・進級・新生活を始める方は様々な準備に追われ忙しい1か月となりますね!
我が家も今年は卒入学が控えていますが、小学校の入学準備を思い返すと本当に大変で…
あのおはじき達が((+_+))
どうか学校所有にならないものかと思ったものの一つでした。

とは言え、楽しい学校生活をスタート出来るように母ちゃん頑張っちゃうんですけどね( *´艸`)

通勤通学路も今までと違うルートで動かなければいけないなど、春は危険が増える
傾向にあります。
自転車も自動車も予め新しいルートの確認をしておくと安心ですね。
○○かもしれないセンサーを働かせ、安心して新生活をスタート出来るよう準備しましょう!

さて、実家で使っていたクルマを新天地でもそのまま乗ろうと考えてる方も多くいらっしゃるのでは
ないでしょうか。
ご実家にご家族がいらっしゃればその住所に自動車税のお知らせが届きますが、
転勤族の方やご自分で自動車税のお知らせを受け取りたいという方はその届出をしなければいけません。
しかも、原則引っ越しをした日から15日以内に申請を行う必要があります。

新生活の緊張した生活を迎えているのに15日以内って…結構ハードですよね。
また、運輸局が基本的に平日しか受付していなかったり、普通自動車・軽自動車で手続きに必要な
書類などが違いますのでなかなかややこしいのです。
手続きを忘れてしまうと自動車税の納付書が届かなかったり、届いていないことにも気づかず
うっかり“税金の滞納”となってしまうことも。。
そもそも滞納状態では車検を受けることが出来ません!
慌てて納付する時には延滞金が、、なんてことにならないようにご注意を!

忙しいあなたに代わってこの面倒な手続きを代行することも出来ます!
クルマのことはぜひナカノオートに頼っちゃってください(^^)/

車検のご予約・お見積りはこちら
上に戻る
電話番号
新潟県長岡市の車検ならコバックのナカノオートにお任せ下さい!
Copyright (c) Nakano Auto.