ブログ

消費税増税に関するお知らせ

2019.8.16

お客様各位

消費税増税に関するお知らせ

すでにご存じの方も多いと思いますが令和元年10月1日以降、消費税が現行の8%から10%に引き上げられます。これに伴う当店ご利用における消費税等の取扱いにつきまして、下記の通りご案内申し上げます。

令和元年10月1日以降に当店が提供する商品・サービス等に係る消費税率は10%となります。

つきましては、ご利用日(請求書発行日)が令和元年10月1日以降のものにつきましては、新税率10%でご請求させて頂きます。車検等のご予約時に発行した見積書の金額が消費税8%である場合でも、消費税10%で改めて計算した金額をお支払い頂くことになりますので予めご承知置き下さい。

誠に恐れ入りますが、ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

車検に関して

車検は車検満了日の1ヶ月前から車検を受けても、車検満期日は変わりません

例)10月5日が車検満了日の場合→9月5日から車検を受ける事ができ、次回車検満了日も10月5日のまま

9月中に車検を受ければ、消費税は現行の8%が適用されますので、該当のお客様はお早めのご利用をお勧め致します。

※9月後半は多数の予約が見込まれるため、ご希望の日時にご利用頂けない場合があります。車検をご検討の場合は、お早めに店舗までご相談下さい。

※ご利用日が9月末の場合、車検を通すのに必要な交換部品があると、取り寄せに時間がかかり、9月中に車検が終わらないことも考えられます。お渡しが10月になってしまうと増税後の料金をご請求させていただくことになる場合もありますので車検はゆとりを持った日程でご予約をお願い致します。

増税後の基本料金等、詳しくは店舗スタッフまでお問い合わせください。

鈑金/整備に関して

鈑金や整備に関しても車検同様に9月中は現行の消費税8%が適用されますが、修理等でお車のお渡しが10月になる場合は増税後の料金をご請求させていただくことになる場合もありますので、これから購入を検討されているスタッドレスタイヤやお車の整備、ボディのキズや凹みの鈑金修理に関しまして改めてご検討いただくようお願い致します。

 

車検のご予約・お見積りはこちら
上に戻る
電話番号
新潟県長岡市の車検ならコバックのナカノオートにお任せ下さい!
Copyright (c) 2012 Nakano Auto.