メニュー
電話番号
ブログ

“鬼は~外、福は~内”

2021.1.26

こんにちは!ナカノオートの’中の人’です!

2月に入ると、最初のイベントは「節分」ですね(^^)
今年は鬼滅ブームに乗っかって?豆と刀のセットで販売しているものも見かけました。
ちなみに今年の恵方は〈南南東やや南〉だそうですよ。

さて、当たり前のように2月3日が節分なんでしょ?と思っていた中の人。
なんと今年の節分は2月2日( ゚Д゚)

ナンデカワルノ??

節分の日が変わるというよりは、天文学的観測により立春の日がずれる関係で節分も1日ずれる…
そんなことのようです。
2月2日が節分になるのは明治30年以来124年ぶりなんだそうですよ!
(2月4日の時もあり!)
しかし豆まきと宇宙が関係しているとは驚きです。しかも100年単位で微調整されるとは…
皆さんも、鬼を追いやっていい年をお迎えくださいね!(^^)!

今年は昨年とは違いたくさんの雪が降りました。
雪道運転の勘もだいぶ戻ったのではないでしょうか。
まだまだ2月も油断できません!というか、2月が一番降る!ような気がしています。。
雪道は日々変化します。路面に雪がなくてもツルツルの道や凸凹道、雪壁が崩れてくるかもしれません。
季節を問わず「○○かもしれない」という想像力を働かせ運転するように心掛けましょう(^^)

車検のご予約・お見積りはこちら
上に戻る
電話番号
新潟県長岡市の車検ならコバックのナカノオートにお任せ下さい!
Copyright (c) Nakano Auto.