メニュー
電話番号
ブログ

ナカノオートはこれからが繁忙期…![整備士編]

2022.2.15

こんにちは!ナカノオートの“中の人”です!

今日はナカノオートの整備士のご紹介です(^^)/
まず“自動車整備士”について
<自動車が安全に走行するように、専門知識を生かして十分な点検と整備を行う技術者>
のことをいいます。

現在、ナカノオートでは7名の整備士が在籍し日々お客様のおクルマを修理・点検整備させていただいて
おります。
整備士であれば整備全般を行え、車検に合格するための点検・整備が出来るのですが
「道路運送車両法」の基準に適合しているかを判断する業務を国に代わって行うために必要な
国家資格を持つ“自動車検査員”でなければ車検検査(最終判断)が出来ないのです。

ナカノオートにはこの国家資格保有者がなんと8名も!!
あれ…?数が合わないよって思いますよね。
実は自動車販売部門にもトラック部門にもこの有資格者がおり、
整備士経験者がすべての部署に在籍しています。
まさにクルマが大好きな、クルマのことを知り尽くしたプロ中のプロが集まっている集団なのです!(^^)!

そんな彼らもとにかく今の時期は寒さとの闘い…
大きなストーブも設置してますが、それでもほぼ外ですからね((+_+))
どうやってしのいでいるのかというと、、
「とにかく着込む」のだそう。実にシンプルです。

これから自動車業界は繁忙期に突入します!
体調管理をしっかりしつつ繁忙期を乗り切ってもらいたいです(‘ω’)ノ

車検のご予約・お見積りはこちら
上に戻る
電話番号
新潟県長岡市の車検ならコバックのナカノオートにお任せ下さい!
Copyright (c) Nakano Auto.